上手く発音ができない

★カタカナ英語になっていると誤解され正しく通じないことがあります!

Work(ワーク) Walk(ウォーク)のようにテキストなど読みが書かれていますがこれをちゃんと英語で聴くと発音的には逆です!

文字だけに囚われず何度か聞いてみてください!


f:id:yuki0127chang:20210324204424j:image

★普段の会話で聞きなれない音を聞き取る、発音するって難しですよね。

日本語にはない音が英語にはあるし、ましてや和製英語など上でも書いたように日常にある本来正しくない英語が頭に残ってしまってそのまま使ってたり、知らないで使うとそりゃ「なぜ伝わらない?」ってなりますよね。


f:id:yuki0127chang:20210324204438j:image

★しっかり伝わる発音をマスターするには、

好きな俳優さん(スピーキングのお手本)を見つけて

とにかく自分のこだわりをすててひたすら真似をする!

英語にはアメリカ、オーストラリア、イギリスのタイプの英語があります、どのタイプの英語を覚えたいかでお手本とする俳優さんを決めるのもありかと思います!


f:id:yuki0127chang:20210324204451j:image

★私がお手本にしたアメリカ英語女優さん

スカーレット・ヨハンソン

アン・ハンサウェイ

お二人ともニューヨーク出身のとても聞き取りやすく綺麗な英語です!