誰でも簡単に隙間時間で英語が身に付けられる

★英語を学びたいけど 英会話スクールに通う時間も余裕もない。 独学したいけど 何から始めたらいいか分からない 皆のオススメの参考書が 自分に合うとも限らない 続けられる自信がないから あまり費用を掛けたくない 英語がペラペラになりたい!と言う気持ち…

留学せずネイティブのような英語を身に付る方法

★海外で生きた英語を学ばないと 綺麗な発音は身に付かない。常に英語を使う環境にいないと 本格的な英語は話せない。留学やホリデーワークで英語を学びたい その為にある程度独学で学びたい。誰でも簡単にネイティブのような 綺麗な英語が身に付く方法があり…

失敗が怖い

★上手く話せない理由として多いのが 失敗や間違いが怖い、恥ずかしい 伝わらなかったらどうしよう。 ペラペラじゃなくても話せる人の特徴は 単語だけでも話してみる! 完璧な文法じゃなくても 単語だけでも話してみよう! という簡単な気持ちから自信をつけ…

思うように英語に訳せない

★自分の意見、考え、気持ちをそのまま伝えたい。 母国語のようにすらすら英語を話したい。 伝えたい事が上手く英語として 言葉にできない! 相手の言葉を上手く通訳できない。 英語と日本語はそもそも違う言葉 なので完璧に訳す事はほぼ無理です。 いかに伝…

イントネーションが分からない

★同じ英語なのに人によって イントネーションや発音が違う。 そんな疑問を持った事がある人もいると思います。 シャドーイングとは映画なのど台詞を真似て 発音、イントネーションを覚えます だからこそ俳優さんそれぞれの喋り方が 混ざったイントネーション…

シャドーイングって効果ある?

★リスニング、スピーキング...などを別々に勉強するのが面倒くさい。飽きずに続けられて隙間時間で学びたい!留学、異文化交流に興味はあるけどお金を掛けずに英会話を学びたい!そんな方にはおすすめです!! ★シャドーイングは海外の映画やドラマを見なが…

単語を完璧に覚えなくてもいい

★まずは単語を完ぺきに覚えてからじゃないと 伝えられない、通じない、理解できない と思いますよね。 受験やTOICEなら単語の暗記は確かに重要ですが、ちょっとした日常会話や交流での会話がしたいだけなら 中学校レベルの英単語ができれば十分です! 実際ネ…

映画やドラマで英会話は身に付く

★ながら英会話で簡単に話せるようになりたい! ドラマや映画を見てるだけで英語マスターしたい。 勉強は苦手だから自分の好きなときに飽きずに続けられる方法で英語を覚えたい。 ただ見ているだけ、聞いているだけではたいして覚えることはできません! やり…

実際に話すのが苦手

★頭では分かる、でも実際に話そうとすると間違えていないか不安。 発音、イントネーション、文法、聞き取りがあってるか…自信がない。 読解やライティングは出きるのに話すのは苦手。 周りの反応を気にして話せなくなる。 そんな方も少なくはないです。 ★そ…

効率よく覚えたい

★英語に限らず大半の人はどうやったら最短で、少しでも早く結果を出せるか考えるかと思います。 簡単に短期で英語がペラペラに! と言うキャッチコピーの本や動画良くありますよね? 期間は人それぞれてすが楽しく 無理なく続けられ、自然な英会話を身に付け…

何から勉強していいか分からない

★独学で英語を学びたい、1度挫折したけどまたやってみたい、苦手を克服したい! 単語の暗記?聞き流し?テキスト勉強? 何から初めていいか分からない! 続けられる自信がない。 使うか分からない単語の暗記、ガッチガチの完ぺき文法より実用的の英会話の方…

正しい聞き流し勉強法

★スピードラーニングなど聞き流しで覚えようとしたけど覚えられなかった。 何となく分かったけど実際に話すまではできなかった。 聞き流しの勉強が悪いわけではなくやり方と自分にあったレベルのだったかが原因です。 ★何をするにも共通するのは正しいやり方…

上手く発音ができない

★カタカナ英語になっていると誤解され正しく通じないことがあります! Work(ワーク) Walk(ウォーク)のようにテキストなど読みが書かれていますがこれをちゃんと英語で聴くと発音的には逆です! 文字だけに囚われず何度か聞いてみてください! ★普段の会話で…

自分の英語が伝わるか不安

★実際に海外の人とお話をする時どれだけ勉強してもちょっとごとか不安になりますよね。 完璧に話さなきゃ、自分の発音で伝わるか、 文法間違えてないか、おかしな言い方してないか…なんて思ったりしませんか? あまり考え過ぎなくても大体はちゃんと伝わるし…

英語が聞き取れる

★「とりあえず」でもやってみたい気持ちが英語は身に付きます! 暇潰しに始めたつもりが楽しくていつの間にか話せるようになってました! やり方次第ではそんなことだってあるんです♪ ★実際に外国人の方と会話すると話すスピード めっちゃ早いじゃん!!って…

英語を好きになる

★今の世の中なかなか海外旅行には行けないけど 海外旅行へ行きたい!って方は沢山いますよね! 私もそのうちの一人です! なので独学英語を続けています! 暇だからなにか始めたくて、仕事や成績の為、英語を学びたい理由なんてなんでもいいんです! ★英会話…

参考書を沢山買ったけど…

★趣味を通して学べたら楽しく続けられるし 英語圏の方との交流でもっと趣味の世界が広がると思いませんか? 中学生レベルの英語スキルだけでも十分楽しくコミュニケーションはできるんです♪ ★英語の参考書やテキストを買っては見たけど 覚えられなかったり、…

英単語が覚えられない

★英単語の暗記ができなくても問題ない 外国の方と友達になれたら世界が広がって楽しいと思いませんか? 趣味も増えるし楽しみも増えます! ★フレーズで覚える! 英語を覚える際に先に「単語の暗記」と考えますよね。 でも単語だけ覚えるのって逆に英語を覚え…

スムーズな英会話

★英語が苦手でもできる 街で観光の外国人に声をかけられた時スムーズに道案内ができたら…ちょっとでも会話ができたら… 英語が苦手でも簡単に実践で使える英語が身に付きます!! ★単語で通じる誰でも簡単に英語は話せるようになります♪日常会話なら中学生レ…

お金をかけずに英語は学べる

★わざわざお金を掛けて英会話を習いに行っても 身に付かなかったら… 英語は覚えたいけどそんな余裕ない、めんどくさいって方もいますよね 全然そんな心配しなくてもお金かけずに楽しく英会話が身に付けられます。 ★社会人になるとなかなか時間に自由もないし…