正しい聞き流し勉強法

スピードラーニングなど聞き流しで覚えようとしたけど覚えられなかった。

何となく分かったけど実際に話すまではできなかった。

聞き流しの勉強が悪いわけではなくやり方と自分にあったレベルのだったかが原因です。


f:id:yuki0127chang:20210322222550j:image

 

★何をするにも共通するのは正しいやり方とスタート時の自分のレベルを知ることです。

独学で成果のでる人はまずは正しい勉強法と自分がどのレベルか把握してから取り組まれてる人が多いです。

間違ったやり方をしていても効率はよう無い

自分のレベルに合わないと余計に難しくなり続かなくなり

結果的に挫折してしまいます。

まずは自分がどの程度の英語まで理解できているか把握しましょう!

無料アプリなどでも判断はできます!!


f:id:yuki0127chang:20210322222610j:image

 

★自分のレベル似合わせて教材にする物を探す!

私の場合は映画やドラマ、カートゥーンなど音声+映像があるものがとても集中できて、なおかつ分かりやすいくて楽しく続けることができました!

音声だけを聞き流すよりも映像がある方がどんな場面で使うか表現のしかたも同時に覚えられ後々イメージもしやすくなります!


f:id:yuki0127chang:20210322222625j:image

★気軽に手軽に映画を探して見れるもの

【有料】

Netflix

Amazonprime

Hulu          

その他。

【無料】

YouTube