お金をかけずに英語は学べる

★わざわざお金を掛けて英会話を習いに行っても

身に付かなかったら…

英語は覚えたいけどそんな余裕ない、めんどくさいって方もいますよね

全然そんな心配しなくてもお金かけずに楽しく英会話が身に付けられます。

 

★社会人になるとなかなか時間に自由もないしお金にも時間にも余裕あったら初めから英会話スクールいきますよね!

家や出かけ先空いてる時間に「洋画」、「アメリカのドラマ」を見るだけで英語は身に付きます!

耳と目から覚えることで参考書やヒヤリングだけのお勉強より効果は全然高いです!

何よりどんなシチュエーションでどんなニュアンスで使うかが分かりやすいので単語としてよりフレーズとして耳に残るので覚えやすくなります!

 

シャドーイング

復唱する英文は「内容が全て分かるもの」「簡単で短いもの」ほど効果は高いです!

あまり長く複雑なセリフは内容を覚えることに気をとられシャドーイング本来の目的に意識をおけなくなるからです。

 

★好きな俳優さんを見つける!

英会話のお手本にする好きな俳優さんを見つけてひたすらセリフを真似する!

英語はアメリカ、イギリス、オーストラリアでアクセントが違います。

そこからお手本にする俳優さんを絞るのもいいかとおもいます!