単語を完璧に覚えなくてもいい

★まずは単語を完ぺきに覚えてからじゃないと

伝えられない、通じない、理解できない

と思いますよね。


受験やTOICEなら単語の暗記は確かに重要ですが、
ちょっとした日常会話や交流での会話がしたいだけなら


中学校レベルの英単語ができれば十分です!


実際ネイティブの人と会話でも
専門的な会話や真面目な内容ではない限り難しい表現は使いません。


だから誰でも簡単に英語は話せるようになります!


f:id:yuki0127chang:20210409204139j:image


★日常会話で使う英単語なら

わざわざ難しいワードを使う必要はありません!

 

シンプルに自分の分かる単語だけでも会話はできます!

 

また、学校では習わない

万能で単語もたくさんあります!

 

gonna → going to

wanna → want to(a)

gotta → have to (got to)

 

I have to go now.

↓↓

I gotta go now.

 

日本人が言葉を省略するのと同じで

英語だって簡単な略語はあります!

 

ドラマや映画でもそうです!

 

日本人でも知らない日本語はあるんです。

 

母国語でもない単語を完ぺき覚えてから...

なんていつまでたっても無理!!

 

もっと気軽に、間違ってもいいから

簡単な単語で話してみる!

 

話しているうちに自然と身に付くものもあります!


f:id:yuki0127chang:20210409212434j:image

 

★リスニング、スピーキング、ライティング...

一度に鍛えるのに効果的なのがシャドーイングです!

 

映画やドラマからネイティブが日常的に使う自然な英語を身に付けられます!

 

まず好きな洋画や海外ドラマを決めてください!

 

※しっかり内容を理解できるもの。

最近は短編ものおすすめします!

 

☆やり方

①英語字幕を読んで内容を理解する
②字幕+オリジナル音声を聞き流す
③字幕を見ながら真似をする
④字幕なしで真似をする

 

カタカナ読みを辞めてしっかりと発音を聞いて真似をする!

 

イントネーション、アクセントを意識する!

 

これをくりかえします!


f:id:yuki0127chang:20210409212404j:image


★英語はニュース、ラジオで学ばない方がよい!
【理由】
・日常会話には向かない
堅苦しい表現の英語が多い
・不自然な会話になってしまう
・覚えるのが余計に難しい


イントネーションのお手本くらいに思って聞いた方がよい!