英語が聞き取れる

★「とりあえず」でもやってみたい気持ちが英語は身に付きます!

暇潰しに始めたつもりが楽しくていつの間にか話せるようになってました!

やり方次第ではそんなことだってあるんです♪

 

★実際に外国人の方と会話すると話すスピード

めっちゃ早いじゃん!!ってなりますよね。

あえてゆっくり話してくれる方もいますが結構みんな早い!

留学や交流をしなくても簡単にリスニング力も鍛える方法はあります!

私も高校卒業後は独学でほぼ映画で勉強をし身につけた英語です!

 

★初めは「英語字幕」で何度も聞きながらなんと言っているか聞き取ることを重視にしました、

それを繰り返しえすとだんだん耳はなれてきます!

ただ音声だけで聞くより字幕や映像がある方がイントネーションやイメージができとても覚えやすくなるのでとてもおすすめです!

 

★どんな映画でもドラマでもいいですが

初めは短編のドラマやキッズ向けのカートゥーンでもいいかとおもいます!

好きなもので続けられることが一番です!