英語を好きになる

★今の世の中なかなか海外旅行には行けないけど

海外旅行へ行きたい!って方は沢山いますよね!

私もそのうちの一人です!

なので独学英語を続けています!

暇だからなにか始めたくて、仕事や成績の為、英語を学びたい理由なんてなんでもいいんです!

 

★英会話で基本的にベースとなるのは中学生までに習う英語で十分!

あとは自分がどんな環境で英語を使うかです!

日常会話、趣味の話し、仕事…

基本さえできれば後は必要に合わせて単語を覚えればいい!

必要以上に英単語全てを覚えようとするとかえって辛くなるので初めは自分の興味の範囲で良いんです!!

 

★私の場合はアメリカの映画とドラマを暇なときなどに見て覚えました!

テキストや参考書、聞き流しの勉強方もいつでもどこでもできいいですが、飽きませんか?

実際にどんな場面でどんなニュアンスで使われるかが一番分かりやすいのは日常をテーマにしたドラマの方がとてもいいと思います!

イメージもつきやすく何より楽しく覚えられるからです!

 

★楽しく続けるためには

自分の好きな俳優さんを探す

自分の好きな映画を見つける

学びたいジャンルの映画を探す

(日常英語なら日常をテーマにした映画やドラマ)